品書

読書は電子書籍で楽しむ私の、蔵書リスト。

10冊以上持っている作家さんごとに分けてみました。

 

 

シリーズ作品を発行順に並べたくて書き出したけど、果てがないことに気付いて力尽きました。

 

 

本は電子なのに、リストはアナログ。

物理的な本棚がないので、目に見えるようにするには手書きするしかないのよー。

 

私が持ってる小説の一覧なので、途中で抜けているところも多々あります。

読了済みが7割くらい。

ノンシリーズ作品はタイトルだけでは発行年が不明なんですよね。

 

書き出しの一番の目的は有栖川有栖さんの「作家アリス」の順番を知るため。

ひとつのシリーズ作品なのに複数の出版社から発表されていて、混乱しつつまとめましたよ。

どんなペースで執筆してはるの、有栖川さん。

 

三津田信三さんも意味わからん。

ふたつのシリーズを同時期に出版してる・・・?

作者様は本当におひとり??

 

著作が多いと楽しみも増えるので、嬉しい限りですけども。

 

 

と、順番を調べただけで混乱しそうので、読んでいきながら後でまとめ直すことにします。

できれば全て再読したい!

そのくらい好きな作品ばかりなのです。

 

一年、では厳しいか。

まだ増えることも想定して、三年以内でなんとか。