停滞

ブログを始めて二日目ですが、いきなり書くことに困る。

 

 

困るとは言ったものの書きたいことがないわけではなく、趣味の読書での悩みが問題となっているんです。

 

私はミステリーやホラーが好きで、よく読むご指名作家さんは十名以上。

気になってる作家さんまでいれると三十名ほどになります。

 

この人数分の小説を買っていくと、まあまあな冊数になっていきます。

全部ではなくて厳選してるのですよ。

甘甘フィルターを通して。

 

まあ、私の読書ペース配分の悪さが最大の要因に違いはないのですけど、溜まるよねー。

積読ってやつです。

去年に数えたけど、そこから買ったり読んだりしてて分からなくなってる。

今はちじゅう、くらい・・・?

 

 

で、ここに来て「読めない期」に襲われて、おおいに苦しんでます。

未読本の山が更にプレッシャーをかけてきて、もう呆然としています。

だったら買うなよって話。

 

電子派だから、データ上にしか溜まってないのが救い。

いや、より悪いか・・・。

目の前に無いから減らす気になれないのかも。

 

また、楽しくて止められない!くらいまで気分を上昇させたい。