赤黒

口内が荒れぎみ、リノベルです。

 

 

舌の裏に血豆ができました。

数日前にいきなり、です。

※診察は受けていません。すべて自己判断です。

 

最初に赤黒く膨らんだ部位を見たときは、小豆でも張り付いているのかと思った・・・。

ネットで検索して症例の画像から判断するに、「血豆」だろうなと。

噛んだ覚えはないけど、なんらかの刺激があったのでしょうね。

なかなかに不気味なデキモノをこさえてしまいました。

 

その後、知らないうちに潰れて、跡が痛みだしている。

食べることがちょっとツラい。

さらに知らないうちに口内炎まで出来てるし・・・!?

 

なんだろ、粘膜が弱いのかな。

こういうのって「ストレスが要因のひとつ」と言いますよね。

この文句を見たら不安になって余計にストレスが溜まっちゃうような。

え、私ってストレス溜まってるんか、てね。

 

 

はああ、ビタミン摂ろ。