首筋

休日は頭が痛くなることが多い。

 

 

市販薬を服用して、大人しくしてたら落ち着きました。

 

私はそもそも大人しいし、休みの日に家から出ることも少ない。

気持ちの変化で痛くなることはあるけど、姿勢の悪さも原因のひとつだろうと思っています。

編み物と読書のせいばっかりにはしてられない。

私の座りかたが悪いだけなんだから。

 

つい背中が丸まって、首を突き出してしまうんですよね。

頭の重さで首がヤバい。

寝違えもよく起こします。

わかってても姿勢って直すの難しいのよ。

 

痛さでツラいときは(生活を正すぞ・・・!)とか思ってるのに、治まってくるとダラシナイことになってる。

ううむ、ちょっと本気で肩周りを鍛えないと。